内科、消化器内科、アレルギー科、胃・大腸内視鏡検査

• 泌尿器科専門医外来(受診可能日時はお問い合わせください)
  • メタボリック症候群、糖尿病、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症、脂肪肝等の生活習慣病指導
  • 各種予防接種(インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹ワクチンなど)
  • ニンニク注射(ビタミンC、ブドウ糖)
  • 飲む脱毛予防剤プロペシアの処方
  • ED相談・処方
  • 健康診断
  • 大腸がん精密検査(便潜血検査 陽性の方や二次検診等の予約を受付けています。電話にてご予約下さい)

院長 荻原 章史
担当:月・火・木・金
内視鏡:月・火・木・金・土

医師 荻原 広一郎
担当:土曜午前

診療時間日・祝
9:00 − 12:00

※土曜午後は検査のみ
-休診日:水曜・日曜・祝日

・発熱または風邪症状がある方は事前のお電話をお願いします。
・ご来院の際はマスクのご着用をお願いします。

胃・大腸・肝臓・胆のう等の消化器がんについては早期発見が何より重要であることはご承知のことと思います。しかし、内視鏡検査には苦痛が伴うことで躊躇されている方が多いのではないでしょうか。
当院では食道・胃・十二指腸の検査であれば一般的な内視鏡と経鼻内視鏡(鼻から入れる内視鏡)の両方を揃えており、患者様の症状に合わせ鎮静剤も使用し苦痛を抑えた検査を行います。

大腸の検査では鎮静剤を使用することにより検査中の苦痛を軽減します。また、検査中の送気に無害である二酸化炭素を使用することにより、検査後のおなかの張りがないようにしております。
これらの検査に対しては経験豊富な内視鏡専門医が行います。日帰りのポリープ切除(内視鏡手術)も可能ですので、ご相談下さい。

当院では内視鏡検査を安全に行う為に、専門の洗浄機器を設備しております。
この機器を用い内視鏡専門医が院内感染を防ぐ為にも十分な滅菌を施し、患者様が安心して検査を受けられる環境作りを常に心がけております。

超音波検査装置
内臓器官の映像だけでなく、動脈硬化の検査や診断も可能な機器です。

X線
被爆量の少ないレントゲンです。デジタルですのでより精緻な診断が可能です。

処置室設備
患者様がリラックスして処置を受けられるよう、椅子やベッドにも配慮しております。